あしたを楽しむ♪たねさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆる〜い沖縄ヒーロー☆

<<   作成日時 : 2011/12/19 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も寒い一日。
日差しが無いと、同じ気温でも寒く感じられて、改めて
お日さまのパワーの凄さを感じます。
そういえば今シーズンも、いつの間にか足の指に“霜焼け”が
できていて、かゆいったら。。。


さて。
ぼやきはこれくらいにして、本題へ。
以前、沖縄に行った時、お土産やさんで、普段は全く見たり
聞いたりしないヒーローものののグッズが置いてありました。
その傍で販促用(?)のDVDを流していて、初めて知ったのが
琉神マブヤー”。
どうやら沖縄だけで放送されている戦闘ヒーロー番組のようでした。
(昔からある○○レンジャーみたいなやつです)
ちょっと見ていたら、地方色出まくりだし、ヒーローも悪役も、
なんだかゆる〜い感じ。
夫と
「面白いね〜。」
と言っていたのですが、その“琉神マブヤー”が、映画化される
ことになったようで、この前の土曜日の深夜にテレビシリーズを
4話まとめて放送していました。(本土初放映らしい)
新聞のテレビ欄で、たまたま見つけた夫が予約録画して、次の
日に一緒に観てみたら。。。
おもしろ〜い!!
登場人物は、沖縄の方言で話しているし、ヒーローの攻撃技も
沖縄のことばでネーミング。
ストーリーも沖縄独自の習慣や雰囲気が盛り込まれていて、
沖縄愛でいっぱい!
くどくない程度にメッセージ性もあって、老若男女が楽しめます。
そして、ヒーローも悪役も、愛嬌たっぷりで、親しみを感じる
キャラクター。沖縄で人気があるのも頷けます。
しかも、1話15分なので、あっという間に全部観てしまいました。
来週また、続きを放送するようなので、夫と
「忘れずに観ようね!」
と話しています。
それにしても、この年で、こういうものにハマるとは思わなかった。。。

もし、チャンスがあれば、ぜひご覧になってみて下さい。
かなりオススメ☆です。(^◇^)v

人気ブログランキングへ ぽちっ としていただけるとうれしいです♪ m(_ _)m 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! ご覧になってみて、賛同される方はぜひ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかおもしろそうですね^m^
悪役が沖縄弁でしゃべっていたら、思わず笑ってしまいそう〜☆
見てみたいです笑
haru
2011/12/20 19:26
☆haruさん
おもしろいですよ〜^^
そちらでは、やってないかな??
ネットで検索すると、動画も結構あるんですよ。
ちなみに、
http://www.youtube.com/watch?v=RRAjwD8qw94
で、琉神マブヤー2の第1話をみることができます。
ケロ太
2011/12/21 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆる〜い沖縄ヒーロー☆ あしたを楽しむ♪たねさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる